--/-- (--) --:--|スポンサー広告


|コメント(-) |トラックバック(-)





キッズ英語
09/23 (Tue) 00:32|日々のこと
 
今日は息子が英語教室へ参加してきました!
7月までは「きららホ-ル」でやっていた市の英語講座に
参加してましたが、今回からは別の教室です。
やっぱり耳から慣れたほうが良いみたいですね。

ちょっと大きいお兄ちゃんやお姉ちゃん達と一緒のクラス。
メンバ-が増えると幼児クラスもできるみたいですよ。

ご興味があれば英語はじめてみませんか?!

下記のペ-ジに講師のカルメンさんが紹介されてます。
ペ-ジ下に連絡先も記載されています。



カルメンファームへようこそ

ル-マニア料理



伊丹市 / キッズ英語 / 幼児英語







|コメント(-) |トラックバック(-)





たいやき
09/16 (Tue) 22:09|おやつ
敬老の日。
たいやきを焼いて祖父に会いにいきました!!

hanairo29.jpg hanairo28.jpg

なかなかの出来栄え!!
今回はVitantonioのたいやきプレ-トで焼きました。


* たいやきレシピ *

薄力粉150g
牛乳200g
卵1個
ベ-キングパウダ- 小さじ1
ベ-キングソ-ダ-(タンサン) 小さじ1
砂糖 大さじ2
塩 少々
餡子 適量

小さめサイズだったので、12個焼けました~。
餡子は缶詰などが便利ですよ。




|コメント(-) |トラックバック(-)





お知らせ
09/14 (Sun) 16:28|お知らせ
 
まだまだ残暑が厳しいですね。
昼、夜の温度差に体がついていきません。。。

今日は、ホームページクローズのお知らせです。
ベビ-マッサ-ジのホ-ムペ-ジをお休みしたいと思います。
また、レッスン再開次第、HPの更新もできればと思います。

今後とも宜しくお願いします。




|コメント(-) |トラックバック(-)





塩きのこ
09/12 (Fri) 21:31|ごはん
秋の味覚!といえば、上位に入るキノコ。
たくさん買って、塩キノコを作っておくと便利ですよ!!
スープの具やパスタ、和え物にしたり、サラダにしたり。使い方いろいろです。

* 冷蔵庫で1週間ほどストック可能


 hanairo19.jpg hanairo20.jpg

しめじ、えのき、エリンギ 各1パックをそれぞれお好みサイズにカットする。
大さじ1の酒と塩少々を入れたお湯で2~3分ゆで、ざるにあげて水気を切る。
塩大さじ1で和える。これで出来上がりで-す。
その他、お好きなキノコを加えてもOK。容器に移して冷めたら冷蔵庫へ!!

私はかなりお気に入りなので、一度にたくさん作ってはストックしてますっ。
お料理に使う場合は、キノコに塩味が染みているので、調整してくださいね~。




|コメント(-) |トラックバック(-)













